2014年06月06日

リフォーム ローン 金利 比較 (融資先はドコが得なのか)



リフォームの資金をローンでといった場合には







公的融資では




住宅金融公庫や自治体など








民間融資では




銀行や信販会社など









今まで公的融資の方がお得だと思っていた方いらっしゃいますよね有料手(チョキ)










しかし、最近では民間の融資や割賦の方が


お得なケースもあるようでするんるん









多額な金利が発生しますからその差は大きいですよね有料あせあせ(飛び散る汗)











その金利自体も変動型など複雑で分かり辛いですけど



こちらで選択できるのが利点ですよねかわいい









業者によって取り扱いのない融資先も




あると思いますけど、自分の場合には




どこがお得なのか知っておくと良いですよねひらめき














posted by プリン at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

リフォーム 内装 (室内のメンテナンス)



住まいのメンテナンスは概ね10年サイクルでの



メンテナンスが多く











襖や障子は張替えはもちろん10年とは行きませんが






建具や襖・障子も10年毎に取り替えるのが理想的と




されていますひらめき
リフォーム 大阪 建築家














また、畳にいたっては5年で裏返し10年目には表替えをし




30年目には交換をすると良いとしていますかわいいかわいいかわいい














10年毎のメンテナンスが多いので




この時期にリフォームや引越しをされる方も多いですよね
家手(パー)











資金作りも計画的にしていくといざという時に




慌てなくてよいですよね。。。




















posted by プリン at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 耐震 特集 (建物の傾き・・)



自分の家の傾き・・・気にした事ありますか家たらーっ(汗)









よくTVでビー玉を転がしているシーンを見ますよねTV










他にはホームセンターなんかで購入できる水平器で建物の




色んなところを計測するのも一つの方法ですよねひらめき











もしもその傾向がみられたら



キッチン収納部分から床下を覗いて見てください目











基礎のコンクリートから浮き上がって居たりする場合にはがく〜(落胆した顔)



専門家に調査してもらった方が良いでしょう。













地盤自体が沈下していたなんて恐ろしいことも現実的にあるんですよexclamation×2
















posted by プリン at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

希望通りの窓が設けられなくても・・




2×4やプレハブ・・




こうした工法では窓を大きくすると言ったリフォームは適しませんふらふら











また、窓を設けたいと思っている部分に筋交いなどが




ある場合にも同様です。









建物の種類や工法によっては耐震力が低下してしまう場合も



ありますから、大きな窓・・と迄は言えなくともトップライトや



ハイサイドライトと言った窓でも充分に採光は得られます左斜め下晴れ





















posted by プリン at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション リフォーム 業者 (工事中に人が変わった)



工事中に施工する人が変わるがく〜(落胆した顔)




といった時には別の下請け業者に変更されている場合もあります。













何かあると考えてしまいますよね目









会社とその業者間のトラブルなどで変更される事もあるんですどんっ(衝撃)












以前にも述べましたが




人の入れ替わりの激しい業者あまりよい評価ができませんので




注意するべきでしょうひらめき
















posted by プリン at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風呂 リフォーム (給湯器のメンテナンス)

家族の人数や使い方にもよりますが



給湯器の寿命は最低でも10年位・・・








調子が良くないなぁ〜いい気分(温泉)





と、思ってからではなく







日頃の定期的な点検をしておく方が長持ちの秘訣かもしれませんねかわいい









リフォームの業者選びに





使用する機会が少ない場合には寿命も長いと思われますが




5年位の周期には消耗品の交換や点検はしっかりしましょう。























posted by プリン at 12:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 詐欺 手口 (その言葉・・騙されないで)



錯誤商法ってご存知ですか?







耳慣れない言葉ですよね・・耳?













最近の悪質なリフォームで訪問販売がありますが






リフォームの業者選びに
「自治体の方から参りました・・」














こう言われたら誰もが自治体に依頼されて


訪問して来たと勘違いをしてしまいます。









ですがこれはあくまでも







そちらの方向から来た







という意味でがく〜(落胆した顔)








依頼されて訪問しに来たわけではないということです











こうした言葉で言われてしまったらそんな風に受け取る人は居ませんよねパンチちっ(怒った顔)











このような事を言って訪問して来た場合には




その場で自治体なりその団体なりに確認をとりましょう電話exclamation&question


















posted by プリン at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

リフォーム

目次
風呂 リフォーム(給湯器のメンテナンス)

希望通りの窓が設けられなくても・・

リフォーム 詐欺 手口(その言葉・・騙されないで)

マンション リフォーム 業者(工事中に人が変わった)

デザイン マンション リフォーム(工事が完了したら)

玄関 収納 リフォーム(玄関に収納設けてスッキリ)

悪徳 リフォーム 手口(万全な対応で)

キッチン リフォーム 例 (IHクッキングヒーターの鍋って・・)

オール 電化 リフォーム 埼玉 (IHの良いところ)

住宅 リフォーム 概算 見積(代金を払ってしまう前に確認しよう)

マンション リフォーム 予算 (雑誌などの金額は参考程度に)

マンション リフォーム (時間の経過で曖昧な責任に)

リフォーム 増築 価格(書類は出来るだけ多く)

リフォーム 耐震 特集(建物の傾き・・)

リフォーム 内装 (室内のメンテナンス)

リフォーム ローン 金利 比較 (融資先はドコが特なのか)

リフォーム 悪質(最も大切なのは安全面)

リフォーム 詐欺 手口(その言葉・・騙されないで)

風呂 リフォーム(給湯器のメンテナンス)

トラブルが起きてからでは遅い

デザイナーズ マンション リフォーム(メゾネットタイプ)

リフォーム 会社 見積 神戸(多方面から利益を!?)

リフォーム 悪質 業者(加盟している業者)

リフォーム 床 フローリング(床暖電気式のメリット)

リフォーム 見積 作成(重複してとられないように)

リフォーム ローン 手順(残工事の確認はお金を払う前に)

マンション 管理 組合 リフォーム ローン(工事は平日のみの事も)

悪徳 リフォーム 対策

価格 リフォーム・・・事前に調査!

デザイン リフォーム

浴室 目地 リフォーム 防水

小さな 家 リフォーム・・大きな会社ばかりが良いとは限らない

悪徳 リフォーム 弁護(分からない部分だから証拠を)

住まい リフォーム 情報

家 リフォーム 手順

リフォーム 札幌 床 張替え(怖いシロアリ)

リフォーム デザイン 調査

悪質 リフォーム 対処

東京 ガス リフォーム

リフォーム 屋根 葺替え

屋根 断熱 リフォーム

リフォーム 業者 口コミ サイト 全国

リフォーム 事例 価格

リフォーム 業者 選び方

マンション リフォーム アドバイザー(サッシも共用部分)

家 リフォーム 法律

水 廻り リフォーム 埼玉(ジメジメ水まわり)

身障者 家 リフォーム

住宅 リフォーム 外装 見積 埼玉 サイディング

風呂 リフォーム toto

風呂 * リフォーム(YAMAHAのシステムバス)

自分 家 リフォーム

耐震 リフォーム 減税 (耐震診断)

ユニットバス リフォーム inax

ユニットバス リフォームsekisui (SEKISUIのシステムバス)

耐震 壁 リフォーム (壁面が多いからと安心して居られない)

トイレ 壁 貼 - リフォーム (暗さをガラスブロックで解消)

耐震 改修 リフォーム (地盤の確認を)

介護 住宅 リフォーム (リフォームのタイミング)


posted by プリン at 16:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 増築 価格 (書類は出来るだけ多く)



リフォーム工事を円滑にするには



なるべく多くの資料があった方が良いでしょうメモ

リフォーム大阪











細かな建物の状況が書き記されているもの





梁や筋交い、通し柱というものが明確に記されているもの













その建物について書き記されている書類は工事をする上でスムーズに




とり行う事ができますひらめき









場合によっては書類が揃わないためにリフォーム工事ができるか



調査をしてからといったことにもなりますので









その建物についての書類は出来るだけ多く用意しましょうメモ手(チョキ)

















posted by プリン at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション リフォーム (時間の経過で曖昧な責任に)



工事後の不具合はなるべく早くに確認しておきましょうひらめき










こうした不具合は時間の経過と



共に業者側の責任も薄くなりがちになってしまいます












特にキズなどは工事が完了してしまいますと



業者側でつけたキズだとしても



はぐらかされてしまうこともありますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)













後々のトラブルにも繋がりかねませんので




工事が完了した際にはしっかりと目を光らせてチェックしてください目ぴかぴか(新しい)

















posted by プリン at 14:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする