2014年06月04日

鍋の選び方



よくIHクッキングヒーターは 





 




『鍋を選ぶ』 











みたいな事を耳にしたことはありませんか?









そのため




高級な鍋を購入しなくてはいけない・・






今までの鍋がもったいない・・












と、いった誤解をされてしまいがちですが




基本的には磁石がくっつく鍋は使用可能なようです。












以前述べたようにIHクッキングヒーターは




コイルに電流を流してそこに発生する磁力線の力を使用し




鍋自体が発熱する仕組みになっている事から


使用する鍋に制限が




出てくるようですひらめき


電気料金削減










ですから、


磁石が付くなら100円ショップで購入できるものでも




構わないわけですわーい(嬉しい顔)













では、磁石に付かない今までの鍋は・・




最近では鍋を選ばないタイプのものもあるようですし




3つあるガスで言うならゴトク?の小さい部分だけは




普通に発熱するんです。。。











どうしてだと思います?




お餅を焼いたり出来るようになっているんですって・・・

















posted by プリン at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

